ちゅらさん観ていた
虎に翼と同日に始まったつらさんの再放送が昨日で終わりましたね。ずっと録画していたのですが、観ていなかったので、無事全話録画できているようなので、今日仕事が休みだったのでやっと見ることにしました。
ちょっと最初の一週間分を観ようと思っていたら、なんか気になってずっと見て、30話まで見てしまった。まだ寝るまでに二週間分ぐらい見てしまいそう。
連続テレビ小説は終戦から復興などの昭和の中頃から後半の話は人気があるけれど、いまは令和になってもう 6年経ちますが、平成の、現代の話は受けが悪いと言われていますが、ちゅらさんはけっこうおもしろいね。最初は子役…というほどでもないのかもしれませんが、小学生の頃から始まるようですが、その頃もちょっとおもしろかったけれど、東京に出てきてこれから東京編が始まるというところですね。
えりぃは大学に受かることなく東京に出てきたんですね。
おむすびは苦戦しているようですね。その前の現代劇といえば舞いあがれでしたか? これも苦戦したようですね。そこいくとちゅらさんは見ていて結構おもしろい。
時代なのかもしれませんが、いまのドラマは小難しくなってしまいましたね。まぁ、おむすびはそこまで小難しいというほどでもないのかもしれませんが、話があっちこっちいってわかりくいところがありますよね。
ちゅらさんも一癖も二癖もあるキャラみたいですが、でも、わかりやすい展開というか、話があっちこっちいくということがあまりあいので、見やすい。
今日は寝る前もまた続き見そう。
それにしても、田中好子さん…見てて懐かしい…。山田孝之さんやベッキーさんも出ていらしたんですね。あと菅野美穂さんも。当たり前ですが、みんな若いですね。
この記事へのコメントはありません。