1. HOME
  2. ブログ
  3. ビデオゲームとか
  4. ナックルヘッズ ( KNUCKLE HEADS ) / クローディア・シルバ ( Claudia Silva )

ナックルヘッズ ( KNUCKLE HEADS ) / クローディア・シルバ ( Claudia Silva )



  すっかりビデオゲームで遊ばなくなってしまったオイラですが、ドリーキャストを買ってインターネットにはまるまでは、ビデオゲームばっかりしてた…と書いても差支えがないほどゲームばっかりしてた気がする…。もっもとヘビーユーザーから見ればたいしたことないかもしれませんが…。




 そんなオイラ、調子ぶっこいてコンパネを買ったときに一緒に買った基板…。要ははじめて買った基板が、この「ナックルヘッズ」なんですよね。当時ナムコファンだったオイラ。残念ながらこのナックルヘッズを置いてるゲーセンがあんまりなかったので、遊べなかったのでついつい買ったのですが…。なんていうか ( 失礼ながら ) 世間の評判通り ( ? ) クソゲーって思いつつも、せっかくなので何度か遊びました。そんなとき、何故かビデオにプレーを録画していたので、ビデオテープもいつまで保存できるかわかんないし、PCに取り込んだのですが、全 6キャラのプレーを全部入れて2時間を超えるので、容量もそれなりにあるし、オイラのPCもいつまでももつわけでもないだろう…、ということで、クラウドサービスなどを利用してなかったオイラは、ユーチューブ動画にアップしました。無料だし…。
 その後、前回のオリンピック、ブラジルでのオリンピックの開催を意識して ( ? ) 、このナックルヘッズのキャラクターの中でブラジル選手であるクローディア・シルバさんの動画を別にアップしようと企んだのですが、せっかくなので、全 6キャラのすべての動画をアップしました。動画編集ソフトなども持っていないのですが、ウィンドウズに始めから入っているムービーメーカーで画像の分割程度なら簡単に行えるので、これはこれで便利ですね。


 ここのサイトというかブログで取り上げるのは初めてですが、ナックルヘッズの中でも、このクローディア・シルバさんの動画は他のブログでは何度か取り上げています。今回また取り上げたのは、このブログのビデオゲームのカテゴリーで、どのゲームを最初に取り上げるか少し考えましたが、初めて買った基板であるナックルヘッズ、その中でお気に入りのキャラクターでもある、クローディア・シルバさんのことを取り上げることにしました。再生回数も、もうすぐ 5,000回に達成しそうですし、本来なら 5,000回を達成してから取り上げると良かったのでしょうが、再生回数を見るともうすぐに見えるものの、5年前にアップロードした動画だということを考えると、年内に 5,000回を達成できるかも怪しいですから、ここらで取り上げないとキリがない…。


 ユーチューブ動画の視聴回数のカウントってどうなってるのかよくわかりませんが、1回でもクリックすれば 1カウントなのか? 一定時間の連続再生があってはじめて 1カウントされるのか? いずれにしても、こんな動画でも需要があるんですね…。ってか、『 Claudia Silva 』さんの動画が見たい…って検索したら変なサムネイルが出てきて「なにこれ?」って感じで騙されたようにクリックして 「しまった!」…っていう人もいらっしゃるのかもしれませんね。そういう方がいたらごめんなさい。  他のブログでも貼りましたが、このブログでも動画を貼っておきます。




 ちなみに、このナックルヘッズの優勝者に送られる賞金ですが…。なんと、賞金 100億ドル! 100億ドルって凄い設定ですね。




 エンディングの 1シーンですが、広大なアマゾンを買いとり…なんて書いてあるのを見ると、通販最大手のアマゾンの株でも買って更に稼ぐのかな? とか勘違いしてしまいそうですね。このナックルヘッズというゲームが発売されたのは 1993年、その頃は、いまのようにインターネットが普及することも想像できなかったですし、YouTube動画など個人が手軽 ( ? ) に動画を投稿して、それをお手軽にに視聴できる世の中なんて想像もできなかったですし、アマゾンはじめ通販がこんなにも浸透し、手軽に多彩な商品を注文できるなんて考えもしていなかった…。そんなわけで、この時代にアマゾンといえば、南アメリカ大陸アマゾン川流域に大きく広がる、世界最大面積を誇る熱帯雨林のことですし、このゲームが稼働し始めた当時は、それがパッと思い浮かびました。
 
 
 ちなみに、動画を貼っていますが、VHSの 3倍モードで録画したものですし、元々違うビデオテープに録画したものをダビングしたものなので、画質があまりよろしくないので、エンディングの文字もいまひとつ見づらいので、下に書いておきます。


 『 She gained a victory, / and enough prize money to make her dreams come true. / ” I’ve had this dream for a long time —  / that this place should stay the same forever — “ / Yes, She bought the vast Amazon and kept it Nature’s paradice. / She disappeared into the Amazon and was never seen again. / Maybe she was just the spirit of great Amazon herself? 』


 「 彼女は勝利を手にした。 / 同時に 夢を実現できる程の賞金をも手にした。 / ” この場所を ” ” 永遠に自然のままにしておくのが ” ” 長い間の夢だった・・・ “ / そう、彼女は 広大なアマゾンを買いとり そこを自然の楽園としたのだ。 / そして彼女は森の中に消え 二度と公の場に姿を見せる事はなかった。 / 彼女は 大アマゾンの精霊だったのかもしれない。」


 このあと、『 THE END 』の文字が出てスタッフロールが流れるんですよね。誤字脱字を見つけたら、コッソリ訂正します。


 蛇足ですが、このゲームが ストリートファイター IIシリーズや、バーチャファイターシリーズのように流行ってくれていれば、もしかしたら、このクローディア・シルバさんのコスプレを、可愛くてナイスバディーなコスプレイヤーさんが披露してくれていたかも…、なんて邪なことをふと思います。でも、コスプレイヤーさんをエッチな目で見るのって一番嫌われるんですよね…。露出の多い衣装ではありますが、コスプレする人によってはカッコイイと思えるんでしょうね。
 あとは個人的にはシルバよりシルヴァって書きたいし、書いてることもありますが、たしかインストカードには、シルバって書いていたと思うので、ここでもシルバと書きましたが…。




 それにしても、ナックルヘッズを取り上げればいいのに、あえてシルバさんを取り上げるのが、なんていうか、うまく表現できませんが、このキャラがお気入りなのでしょうね。そのわりにシルバさんをいまひとつ掘り下げて書けていませんでしたね、自分で書いておきながら、ちょっと残念感もありますが…。
 そして、クソゲーなんて失礼なことも書きましたが、このナックルヘッズというゲーム、オイラは相当お気に入りのゲームなんですね、きっと。
 

関連記事

  1. It’s enormous that you are getting ideas from this paragraph as well
    as from our argument made at this place.

  2. Twicsy

    We absolutely love your blog and find nearly all of
    your post’s to be just what I’m looking for.
    Does one offer guest writers to write content
    to suit your needs? I wouldn’t mind creating a post or elaborating on a lot
    of the subjects you write with regards to here.
    Again, awesome site!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ありがとうございます。

あなたは、のべ人目の、素敵な訪問者です。
 このカウンターは、当サイトの藤彩 (別荘) の訪問者だけではなく、管理人である私が運営しているえぬほめ等の他サイトや、関連ブログで共用しているカウンターです。  そのため、カウンターの数字は、このサイト、藤彩 ( 別荘 ) 以外の訪問者も含めた数となっております。